わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

やめて欲しい道路特定財源の無駄使い

わし さんです。

国会では道路特定財源についてもめています。

暫定税率の期限が来るからです。

自民党の言い分も、民主党の言い分もわけがわかりません。

勝手なことを言ってるだけに聞こえます。

毎年のことなのですけれど、この時期になりますと、決まった道の工事が始まります。

ちゃんとした道で、特に問題も感じない道なのに毎年です。

特に去年は下水道を根本的にやりかえるという事でした。

工事は半年くらいかかり、そのうち3ヶ月は全面通行止めになりました。

その後も、部分的に掘り返した工事は何度もありました。

それなのに、また工事が始まるみたいです。

それも、下水道の工事をするらしいのです。

去年さんざんやったのにです。

どう考えても無駄な工事です。

もし必要ならどうして1度にしないのでしょうか。

下水道といっても、あまり大きくも無い道を掘り返して、人が何人も通れるくらいのすごい下水道を作ったのに。

ほんとうに毎年この時期になると始まるのです。

毎日の通勤ルートなのにね。

本当にうんざりです。

道路特定財源が減れば、こういう無駄な工事はなくなるのでしょうか。

何度も掘り返して何度も通行止めにされると困ります。

ガソリンの税率がどうなるかよりも、余計な無駄な工事をやめてもらえるのでしたら、それが一番です。

通勤ルートが通行止めになりますと、通勤時間が20分は余計にかかります。

朝の20分ですからね。

燃料も無駄になります。

工事をしたい業者の収入以外は何のメリットもないと思います。

本当に、無駄な工事はやめて欲しいです。

毎年同じ時期に同じ場所を掘り返すなんて、どう考えても不自然です。

わし さんは 迷惑をしています。

わし

わし