わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ATFオイル買ってきました。

イメージ 1

わし さんです。

ATFオイル買ってきました。

デキシロン2規格のATFオイルを探し回りました。

ホームセンターを回りましたけれどなかなかありません。

売っているのはデキシロン3規格のものばかりでした。

ホームページでみますと、デキシロン2のタイプに、デキシロン3を入れると、粘度がちがうので、

変速ショックが増えると書いてありました。

なかなか売られていないので、デキシロン3で我慢をすることになりました。

BPというメーカーのアオートランMP です。

1Lで1280円でした。

ネットでは、シェブロンのデキシロン3規格のATFが300円で売られていました。

ホームセンターでは、シェブロンはみあたりません。

ネットで300円であったのに、1280円は悔しいです。

送料もかかるし、お金振込んだり、時間も掛かりますので。

1280円のを買いました。

古い軽自動車ですので。

いろいろなホームページを見ますと、ATFオイルを全部交換するのは危険みたいです。

古い車の場合、半分とか、1/3の交換にとどめるみたいです。

それならば、1Lで良いと思いました。

もし、全部交換するのでしたら、3本は必要ですので、ネットで買ったでしょうね。

今日時間を見つけてATFオイルを入れたいです。

車の取り扱い説明書を読んで、どこから入れるのか探さないとね。

また別のところに入れちゃうと大変ですのでね。

午後には入れられると良いけれど。

大きいほうの車で通勤するのは疲れますからね。

早く軽自動車を動くようにしないとね。

わし

わし