わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

壊れたパソコン治せないかな?

イメージ 1

わし さんです。

壊れたパソコンの観察をしています。

治せないかと思って。

壊れているのはマザーボード

これは確かです。

他の部品はすべて動作チェックできました。

CPU,メモリー、HDD、電源です。

今の症状は、電源を入れると、CPUファンが回るだけ。

それ以外は動きません。

ビデオも何も出ません。

BIOS画面も出ません。

とにかくまったく動かないのです。

CPUファンがまわるのですから、12Vはきています。

それ以外が怪しく感じます、

よく観察しないと。

どこかに壊れていそうな部品があるかもしれません。

割れていたり

ヒビが入っていたり

こげていたりね。

そういうのがあれば、治せる可能性が残っていますので。

もう少し観察します。

わし

わし