わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

道の駅 雷電くるみの里

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

先週末に、長野県の小諸に行きました。

そのときは、雷電くるみの里という道の駅に行きました。

土曜日の夜中につき、ここでP泊しました。

なかなか広くてよい道の駅でした。

駐車場も広いし。

トイレも大きくてきれいでした。

便座にヒーターが入っているので良かったです。

道の駅なのにね。

標高が800m近いので、かなり冷え込みましたけれど、よく眠れました。

朝になると、道の駅で地元の野菜が売られていて、いろいろ買い込みました。

農薬を使わないで栽培しているみたいです。

かなり虫がついているのもありました。

白菜から大きな毛虫が出てきたのには驚きました。

ここで、くるみ祭りというのが行われていました。

くるみの産地みたいなのです。

コンテストで優勝したくるみの おはぎ が配られてうれしかったです。

わし さんも 食べましたよ。

小諸にきたら立ち寄るのによい道の駅ですね。

浅間サンラインにありますので便利です。

夜はP泊にも良いしね。

写真は 道の駅雷電くるみの里の写真です。

建物と、駐車場。

それと、くるみの おはぎ の写真です。

くるみのおはぎ 美味しかったです。

また行きたいです。

わし

わし