わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

りんご酒 シードル?

イメージ 1

わし さんです。

りんご酒が完全に出来上がりました。

りんごワインと言うのでしょうか。

ニッカでは、シードルと呼んでいますね。

自分で作るのも良いものです。

シードルでしたら買ったほうが安い感じもしますけれどね。

りんごのお酒って、他のお酒やワインとだいぶ違う感じでよい感じです。

ちょっと味見かな。

わし さんがグラスで味見をします。

氷も入れてね。


色も透明度もなかなか良いでしょ。

発酵途中はすごく濁っていました。

できあがると、澄んでこんなにクリアになるのです。

これは、スパークリングじゃないけれど、美味しいです。

わし さんの、りんご酒。

シードルかな?

コクコク しないとね。

わし

わし