わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

今日のビール酵母 ワイン

イメージ 1

わし さんです。

ビール酵母で造っている ワインのチェックです。

昨日に続いてすごい勢いで発酵しています。

ぶくぶくです。

今がピークみたいですね。

下からぶくぶく泡が上がってきて、ペッドボトルの上の部分にたまっています。

かなりすごいです。

味を見ますと、発酵が進んでいるだけあって、アルコールも順調に増えています。

このペースで発酵が進めば、おいしく飲めるのも近そうです。

普通のワインと違って、ビール酵母で発酵させているワインです。

発酵過程も、味もかなり違いますね。

ほびお同時に始めた普通のワインは、もう85%発酵が終わっています。

毎日味見で減りだしています。

どっちがおいしくできるのか楽しみです。

わし

わし