わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

家電リサイクル

わし さんです。

わし さんのテレビが壊れちゃったのです。

テレビがというよりも、ランプが切れちゃったのです。

シャープの37インチの リヤプロ です。

リヤプロなので、普通のテレビよりも暗いです。

ランプは300Wなのですけれど、玉が切れました。

これが高くて、1つ15000円もするのです。

玉を買うべきか、テレビを処分するべきか、すごく悩みます。

もう古いテレビなのです。

音はすごく良いのですけれど。

玉が高いのと、すぐに切れるのです。

迷っちゃいますね。

処分する倍いは、家電リサイクルとかいろいろありますしね。

このテレビはリサイクル対象なのでしょうか。

ブラウン管は入っていません。

市の清掃工場に聞いても、わからないみたいです。

メーカーに聞いて欲しいと言われました。

液晶も家電リサイクルの対象になりそうなことをニュースで言ってました。

リアプロ はどうなるのかな。

玉が高いのが問題なのです。

すぐ切れるしね。

カデンリサイクルの対象になる前に、処分するべきでしょうか。

迷っています。

シャープのホームページんいよりますと、今は家電リサイクルの対象になっていません。

迷えますよね。

わし

わし