わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

年金基金ピンチ?

わし さんです。

新聞によりますと。年金基金が、資金運用の一部をヘッジファンドに投資しているみたいです。

サブプライムロンを組み込んだヘッジファンドに投資しているかどうかはわかりません。

そういうファンドもあるのですから、当然組み込まれていそうな気がします。

国内の141の年金基金ヘッジファンドを組み込んでいるとの事です。

資金の10%いかということですけれど。

ハイリスクなのかもしれませんね。

ヘッジファンドはリターンを追及するために、無茶もしますので、年金という性格に合うのでしょうか。

将来年金をもらうときに、サブプライムローンに年金が投資して損失が出たことがわかったら、

たまりませんね。

何がどこで組み込まれているのかわからない時代ですね。


どう気をつけたら良いのでしょうか。

わし

わし