わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

住民税

わし さんです。

この前の選挙を振り返ってみて、思いました。

東京で当選した自民党の新人議員の人がいました。

あの人は、ちゃんと税金払っているのでしょうか?

確か、テレビ局にいた人ですよね。

アメリカに行ってから住民登録していなかったので、選挙権が無かったと言っていましたよね。

住民登録していなのでしたら、住民税払っていなかったのではないでしょうか?

選挙の登録もされていないし。

ぜったい住民税は払っていないと思われます。

国税はどうなのでしょうか。

1月1日現在の住所があるところに払うことになっています。

果たして国税は払っていたのでしょうか。

怪しいです。

その人当選してしまいました。

後から、税金払っていなかったって出てくるのでしょうか?

それとも、選挙権が無かったという話でごまかしましたよね。

税金の話もいっしょんい選挙で当選したからOKと考えているのでしょうか?

すごく不審に思われます。

税金も払っていなかった人が議員になるのでしたら大問題です。

すくなくても住民税は脱税でしょうからね。

議員とういのは脱税しても良いのかな。

住民税上がって困っているのに。

ちょっと許せない気がします。

わし

わし