わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

今日のジンもどき

イメージ 1

わし さんです。

ジンもどきの発酵状態をみました。

現在さかんに発酵しています。

かなりぶくぶくしています。

味を見ますと、まだ甘みがかなり残っています。

発酵はしているのに、そのわりには進まない感じです。

発酵させてビールを作った後に沈んだビール酵母は、あまり効かないのでしょうか。

かなり酵母菌が弱いのかもしれません。

後から発酵始めた今年4回目の仕込みのビールの方が発酵は進んで追い越しちゃった感じがします。

写真のように、こんなにぶくぶく発酵しているのにね。

はやくできると良いな。

わし さんの ジンもどき

わし

わし