わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

鬼くるみ

イメージ 1

わし さんです。

この前の木の実について、わかりました。

くるみという事でしたけれど、普通の胡桃ではなく、

鬼くるみ みたいです。

そういうくるみがあるみたいです。

詳しくは わかりませんけれど、普通のくるみと違って、実がとんがっているみたいです。

実というよりも 種ですね。

そういう種類みたいです。

なぜ、河口湖の湖畔に鬼くるみが生えていたのかわかりませんけれど。

木の大きさからしますと、まだ若い木みたいですね。

誰か、遊びに来た人が種をまいたのかもしれませんね。

初めて見た実でしたので、気になって調べてみました。

わし

わし