わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

年金問題

わし さんです。

やっと社会保険事務所から年金記録が来ました。

かなり遅くなりました。

2週間、遅くても3週間と言ったのに。

5週間はかかりました。

時間かかるならば、はじめから調子良いこと言わなければ良いのにね。

年金記録を見ましたら、私は大丈夫でした。

年金手帳に、厚生年金が載っていなかったのであせりましたけれど。

手帳に書いていないだけで、記録には載っていました。

とりあえず良かったです。

年金手帳にちゃんと記載しておいてくれればなんの問題も無かったのにね。

私の年金問題は終わりました。

次なる問題は、

この選挙。

各党の公約を見ますと、とても受け入れられないことを主張している党があります。

民主党

はっきりしたことを言わないので、わかりませんけれど。

私は年金ちゃんと払っています。

いままでも払ってきました。

民主党の政策では、ちゃんと払った私と、まったく払わなかった人が同じになっちゃうのです。

私は国民年金です。

ですから、ほとんどが基礎年金だけ。

1階建ての部分しかありません。

比例報酬部分が違うといっていますけれど、そんなのはわずかな厚生年金だけです。

この案ではいままで払ったのは損なのでしょうか。

損なのはとても受け入れられません。

まったく払わない人と、同じになっちゃうなんて。

そういうことするのでしたら、民主党負けて欲しいです。

今回の獲得議席0になって欲しい。

今まで払ったのが、払わなかった人と同じなんて嫌です。

これほど人を馬鹿にしたことはありません。

選挙前に、年金についての話をもっとして欲しいです。

わし

わし