わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

年金問題

わし さんです。

年金問題困りました。

まったく信用できません。

わし さんの場合、転職をしたことがあります。

年金手帳を持っていますけれど。

いままであまり関心がなかったのですけれど、手帳を見てみました。

すると、なんと、年金手帳に厚生年金の記載が無いのです。

今の国民年金の記載があるだけです。

もしかして、私の年金も行方不明?

それで、社会保険庁に電話をしましたけれど、いつも話中です。

年金ダイヤルに電話して、アルバイトみたいな人がでて、やっと話すことができました。

その人の話では、2週間から遅くても3週間の間に年金記録を郵送するという事でした。

先月月の話です。

あれから1ヶ月。

何もきません。

2週間待って、3週間待って。

それからの1週間は、かなりいらだっています。

社会保険庁の話いろいろニュースに出ますけれど、まともにする気はあるのでしょうか?

ボーナスにしても変です。

支給して、一部の返納とか、わけのわからないこと言ってます。

民間でしたら、ボーナス無しで当たり前です。

私の年金記録はいつ来るのでしょうか。

社会保険庁信用できません。

連絡先もすべて伝えたのに、何の連絡もありません。

2週間、遅くても3週間と言われたのに。

1ヶ月たっても何も言ってきません。

まともに調べる気持ちはないのかもしれません。

総理大臣が、選挙の前だから調子のよいこと言っているけれど。

政府もまともに対応する気持ちはあるのでしょうか。

選挙前だけやっているふりをしているだけでしょうね。

まったく信用できません。

わたしの年金記録を早く送って。

安部は口だけで信用できません。

調子の良い事だけ言って、選挙終わったらどうするのでしょうね。

自民党には投票できませんね。

それでは、野党はどうなのでしょうか。

社会保険庁の職員の労働組合は、民主党と、社民党の支持団体ですし。

支持団体を守るために、年金のオンラインに反対していたのは今の野党です。

そのために電算化が遅れました。

年金の電算化を決めたときの大臣は、今民主党の管という事らしいです。

そうであれば、今騒いでいる民主党、まるで自分が正義の味方のような事言っていますけれど、

とんでもないない連中です。

正義の味方じゃなくて、悪の当事者ではないでしょうか。

これで、自民党民主党社民党は消えました。

それ以外の政党はどうなのでしょうか。

少なくても、年金問題では実行力を感じる政党はなさそうです。

ほんと、いやになってしまいます。

選挙行ってもしょうがないのかな。

せめて、選挙でマイナス票を入れられるのでしたら、必ず行くのに。

マイナス票が1票じゃ足りないけれどね。

プラス票と、マイナス表を1つづつ持っていたらよいのにね。

そう考えている わし さんでした。

わし

わし