わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

かわいそうなモニター

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

パソコンモニターを処分することになりました。

まだ使えます。

最近では、パソコンリサイクル法というのがあるみたいでして、処分するのにお金がかかるみたいです。

パソコンモニターですと、なんと、4000円もするみたいです。

いろいろ調べましたら、ハードオフで、動くパソコンモニターは無料引き取りしてくれるという事でした。

動かなくなって処分費用を払うよりも。

今無料引取りしてもらうことを選びました。

パソコンモニターも、誰かに買ってもらってだめになるまで使ってもらったほうが幸せかも知れませんしね。

そういう自分勝手な理屈をつけてハードオフに持って行きました。

ちょっとかわいそうなモニターですけれど。

私は代わりに液晶のモニターを買ってしまいました。

液晶のモニターも処分するときにお金かかるみたいですけれど。

もし、壊れた場合は、2つくらいに割ればごみで出せそうな感じもしますしね。

液晶ならね。

CRTモニターはそうはいきませんので。

職場のパソコンモニターも今のうちにハードオフに引き取ってもらうことを薦めています。

将来処分に困らないようにね。

わし

わし