わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

第二東名

イメージ 1

わし さんです。

山をお散歩していると。

第二東名の工事をしているところを発見しました。

べつに、わし さんが発見したわけではなく、工事している人がいるからできてきたのでしょうけれど。

たまたま見つけました。

普段見る機会ないものね。

めずらしいので、念入りにみさせてもらいました。

工事がお休みだったみたいです。

工事中なら怖いものね。

くだり車線ができて、これから上りをつくるみたいです。

普通の東名高速とちがって、第二東名は、洗練されていて、地震にも強そうな感じがします。

はやくできないかな。

第二東名は、建設費がかかるからという事で、反対とかいろいろ議論はあるみたいですけれど。

とうぜん作るべき物と考えます。

東名高速は黒字なのです。

地方の赤字な高速道路とは違うのです。

東名は黒字で、利用者も多くて、渋滞します。

利用者のことを考えれば、そういう路線を太くしたり、第二ルートを作るのは当然のように思えます。

東名の料金は、赤字路線の穴埋めに使うだけでなく、東名の利用者のために使わないとね。

利用者の多い路線こそ、どんどん工事を進めて欲しいと思います。

今日も静岡県内の東名高速のトンネルで、11台がからむ事故がありました。

そういう事故があると、その区間は通行止めにされてしまいます。

走っていた車は前のインターで下ろされるか、事故処理が済むまで待っていなければなりません。

利用者の多い路線こそ、バイパスになる第二東名が必要と思います。

はやく道路できないかな。

わし

わし