わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

銀わし への道

イメージ 1

わし さんです。

今日は、ろうわし だけどね。

ロウで作られた わし です。

この中から、ひとりだけ、銀わし に昇格することになりました。

銀を鋳造してですけれど。

どの わし さんが候補かな?

ろうわし としては、冷や汗をかいていることでしょう。

もし、鋳造に失敗したら、消滅してしまうのですから。

仮に成功しても、ロストワックスの宿命。

作る過程でロウは燃えて無くなってしまうのです。

できあがった 銀わし と、はじめの ろうわし のあいだに同一性はありません。

形はほとんど同じですけれど。

だれが鋳造されるか、わし たちは悩んでいます。

ろうわし よりも、銀わし のほうがえらそうだけどね。

わし

わし