わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

忍び寄るインフレ

わし さんです。

世界的にインフレになってきました。

日本も例外じゃないえすね。

今まではデフレって言っていましたけれど。

今はどうなのでしょうか。

確実に輸入品は値上がりしています。

身近な例では、100円ショップ。

今まで10個入っていたクッキーが、この前買ったときは8個になっていました。

100円ショップなので、値上げの変わりに中身を減らしたのでしょうね。

10個が8個ってかなりの値上げですよね。

円安の影響もありますけれど。

いろいろな分野で値上げがはじまりそうです。

わし

わし