わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

オグショー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

わし さんです。

浜松のオグショーに行ってきました。

ここは、トランスポート用のものをいろいろ作っているところです。

ベッドとかね。

わし さんは車用のベッドを見に行きました。

ハイエースベースのものが多いみたいです。

普通のキャンピングカーの場合、バンコンでは、かなり重くなります。

装備も多いからでしょうけれど。

ベッドにしても、つくりが立派になって、どうしても重たくなってしまうみたいです。

ハイエースですと、通常1000Kg積みのバンをベースにキャンピングカーを作ると思いますけれど。

装備がいろいろあるやんぴん具カーではどうしても重たくなってしまって、1000Kgに近い状態になってしまう車も多いみたいです。

キャンピングカーとして使う場合、いつも荷物を満載した状態では、走るのが厳しいと思います。

ここ、オグショーの場合、キャンピングカーというよりも、トランスポートがメインですので、荷物をある程度つめる前提のものを作っています。

なので、ベッドにしてもシンプルです。

そういうのも興味がありましたので、見に行って見ました。

展示してあったものは、ハイエースのスーパーロングの、ワイドのハイルーフでした。

ハイエースの一番大きなモデルですね。

これに、ベッドとナガシとコンロをつけて8ナンバーというモデルでした。

ハイルーフでしたので、8ナンバーの高さ160cmの基準もクリアしていますのでね。

あくまでも、ベッドを見に行きましたので。

車の値段は参考までに400万円でした。

中はすごく広く感じましたよ。

わし

わし