わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

G7

わし さんです。

G7終わったみたいです。

去年のこともありますので、ポジション無しにしていました。

月曜日はどうなるのでしょうね。

いつものように、非常にわかりにくい内容です。

これからじゅわじゅわ出てくるのかもしれませんね。

為替に関する文言の変更なし
円相場に関する記述はなし。
為替相場の行き過ぎた変動は好ましくない。
為替相場の動向を引き続き注視する。
英国は強い成長を維持、カナダの成長は加速。
内需拡大、リバランスが世界経済に望ましい。
政策の継続が、成長を支援し世界不均衡是正に寄与。
世界経済の拡大は年間で最も力強い
構造改革で潜在成長率を一層高める努力。
ドーハラウンドの成功は重要。
域内通貨建て債券市場発展策の議論継続。
 ヘッジファンドを含め、最近の世界金融市場の動向について協議。
ヘッジファンドは金融システムの効率化に貢献。
米経済は堅調、持続可能な成長へ移行中。
インフレは抑制。
労働市場は健全、失業率低い。
G7はサブプライム問題を注視
中国は人民元の柔軟性拡大を。
中国は内需拡大を。
大胆で抜本的なIMF改革が必要。

トリシェ
日本の良好な経済ファンダメンタルズが為替市場で反映されるべき
米財務長官は強いドルが米国の利益と表明
原油価格は成長にとって主要な下方リスク
ユーロ圏の金利は依然として穏やか

ポールソン

対中戦略経済対話は長期の改革目指す。
短期の成果達成も米中で合意。
バーナンキFRB議長に多大な信頼を置いている。

*ユンケルユーログループ議長
バーナンキ議長は米経済の見通しはFRBの予測より悪化していないと
述べた。
世界銀行総裁の職責について討議していない。

福井

経済、物価情勢に応じ徐々に金利調整進めると説明した。
2月利上げは長期的な物価安定と成長に資すると説明した。
2、3月の市場変動は各国経済に悪影響なかったとの認識

尾身

特別に円を取り上げ、問題だとの意見はなかった。
ユーロについても特別の話はなかった。
現在の為替相場はユーロ高というのが大方の認識。

ブレトン

ユーロは強いが安定している。
為替市場の動きには警戒必要。
フランスにインフレの脅威はない。

これで、何が決まったのでしょうか。

みんな勝手なこと言ってるだけみたいです。

為替にどう影響するでしょうね。


わし

わし