わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

山の中に突然

イメージ 1

わし さんです。

昨日のことですけれど。

山の中を送るまで走っていると。

突然野球場が出現しました。

どうしてこんなところに。

わし さんは驚きました。

こんなところに野球場があるとは。

いったい誰が作ったのでしょう。

とりあえず、写真を撮って、後で調べることにしました。

調べた結果、

http://e-wako.co.jp/album/sportspark_shizuoka.html

清水庵原球場とわかりました。

こんなところにこんな立派な球場があったとは。

高校野球の予選とかする球場だったみたいです。

http://www.nissoken.co.jp/works/wb010_ihara.htm

山の中にあるのに立派過ぎるよね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ranbee/ihara.htm

高校野球は甲子園しか知りませんでした。

http://www.j-step.or.jp/map.html

ここは、ナショナルトレーニングセンターの一部で、住所はなんと、

清水区山切  まるで、山を切り開いて作ったみたい。

こんな大きな立派な球場があったのに驚いた わし さんでした。

そういえば、今頃甲子園の予選をしているのかもしれませんね。

今年はどこの学校が出場するのでしょうね。

わし

わし