わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ドルがさがりません。

わし さんです。

日銀の短観が非常に良いのにドルが下がりません。
一瞬下がっただけでした。
どうしてなのでしょう。

ダウジョーンズの記事をみても、

10:24(ダウ・ジョーンズ)日本銀行が本日発表した9月の短観調査は、大企業製造業の
業況判断DIや設備投資計画の数字が予想を上回り、「企業部門の極めて強い情勢を浮
き彫りにした」とリーマン・ブラザーズエコノミスト、白石洋氏は言う。特に非製
造業の中小企業も、予想よりも良好な数字で、「設備投資の回復が、大企業製造業か
ら拡がりをみせていることを示唆している」と指摘した。また、雇用関連の数字もさ
らに改善しており、労働市場が引き締まり続けていることを示していると言う。「先
行きをみると、特に米国の住宅市場を原因として、不透明感は極めて高い」と警戒し
ながらも、今回の短観で「日銀が年末までに利上げする可能性が残された」と指摘し
た。この点からみて、今週5日に予定される武藤日銀副総裁の講演が待たれる。(NBR/
HM)

Copyright (c) 2006 Dow Jones & Co. Inc. All Rights Reserved.

このようなことが書かれています。
どうして下がらないのかな。
 
わし さん困っちゃう。

今日は、118円で少し買って、118.06で売りました。
その後、118.21と118.22でショートしました。
今、含み損です。
下がるの期待しています。
ロンドンがんばれ。

わし