わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

梅の小枝にウグイス    メジロでした

f:id:wassi_3:20200312113851j:plain

わし さんです。

写真は、梅の小枝にとまって梅の花の蜜をなめるメジロです。

はじめ、ウグイスかと思いました。

目の回りが白いので、メジロですよね。

綺麗な鳥ですね。

デジカメの最大ズームで撮りました。

なかなかすばしっこくて写真撮るのに苦労しました。

ちょこちょこすばしっこいです。

見ていてあきない鳥ですね。

梅の小枝にメジロ、とっても似合っていますね。

ウグイスはもっと地味な感じの鳥みたいです。

梅の小枝にメジロ 良い感じですね。

わし

わし